2015年09月の記事一覧

キャンプを楽しむために!キャンプ場やキャンプ用品のレポート、道具の使い方やワンちゃんと行くキャンプの情報などを紹介しています。

月別アーカイブ:2015年09月

2015年09月の記事一覧。キャンプを楽しむために!キャンプ場やキャンプ用品のレポート、道具の使い方やワンちゃんと行くキャンプの情報などを紹介しています。
2泊なら楽勝のクーラーボックスの使い方。

2015-9-30 キャンプ用品 - クーラーボックス
10月になり、キャンプはクーラーボックスの事よりストーブなどの暖房が気になるシーズンとなりました。先月のシルバーウィークは、2泊のクーラーボックス対策は万全で出かけました。今回はIGLOO Marine イグルー クーラーボックス 48QT 45Lです。これならソフトクーラーか2個

記事を読む

あまりに綺麗な猪苗代湖!これだけで湖畔キャンプに行った価値有りです。

2015-9-29 福島県 キャンプ場 - 天神浜オートキャンプ場
シルバーウィークに行った、猪苗代湖の湖畔にある天神浜オートキャンプ場、初日は強風で最悪だったのですが、二日目は好天で最高の条件でした。強風時の記事は、ワンコを連れて!子供と一緒にキャンプに行こう!に書いてます。強風でのテント設営、今回始めてランドロック、

記事を読む

噂のソフトクリーム屋さん、閉店して残念と思っていたら復活していました。

2015-9-28
猪苗代湖の志田浜にある大人気ソフトクリーム屋さん、キャンプに行った時はいつもここでソフトクリームを購入しています。ブログで評判の有名店です。名物おじさんがいて、それがブログで書かれていて有名なのですね。

記事を読む

スノーピークの焚き火台、この方法なら使用後洗わなくても拭き拭きだけでOK。

2015-9-24 焚き火台 - キャンプ用品
これはユニフレームの焚き火台の利用方法なのですが、スノーピークの焚き火台でもOKです。使用後洗わなくても拭き拭きだけでOKなのは、焚き火台本体のみ。 網も洗うの簡単に済ませたいですよね。網には肉の脂がこびりついています。

記事を読む

キャンプ場のイメージは、隣のキャンパーで180度変わります。

2015-9-23 天神浜オートキャンプ場
今回の天神浜オートキャンプ場2泊、初日は悲惨でした。風が強かったので、湖畔と反対向けにテントを設営。これが良かったのです。おとなり2番サイトが最悪。気が付くと、テントサイドの出入り口前に車が。区画サイトなのに意味がわかっていないようで、はみ出すどころかテン

記事を読む

プロフィール

CAMP*FUN

キャンプは2011年から。
娘二人とトイ・プードルを連れてのキャンプを楽しんでいます。

人気記事!
最新ブログランキング!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

サイト内検索
楽天市場
AdMax
AdMax
 
タグクラウド
Copyright © 楽しいキャンプに!CAMP*FUN All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます