私がキャンプデビューしたのは、福島県猪苗代のキャンプ場・オートキャンプ場 「五右衛門」です。

住所が猪苗代町となっておりますが、湖畔ではなく山の中。

磐梯高原リゾート・イン ぼなり のすぐ近く(徒歩圏)です。



〒969-2752福島県耶麻郡猪苗代町蚕養字大橋平乙3435番地
TEL :090-6511-9986

2
始めてのキャンプだったので、全てが新鮮です。

このキャンプ場は手付かずの自然の中という感じでした。

26

キャンプ初日は風が強く、初心者ではテントの設営が不可能。(初心者というより始めてなので)

14

他の宿泊客はいなく貸切状態(2011年で福島県なので)。

オーナーが心配してくれ、このツリーハウスを追加料金無しで貸してくれたのです。

24

このキャンプ場の特徴は、手付かずの自然の中でトイレが綺麗なこと。

 21

外観とは違い中は最新のトイレでした。

18

キャンプ場の横に川があり、ワサビが取れるのです。

20

ツリーハウスは、手作りな感じでした。

8

室内も良い感じです。

17

高企画キャンプ場は快適なのですが、このギシギシ揺れる感じが良かったです。

16

快適すぎると、自然の中に行く感が薄まりますから。

15

この手作りな感じが、今から思っても良かったです。

13

ツリーハウスの下にはブランこも。

12

こんなツリーハウスを自分で作ってみたいと思いました。

11

夜になると、さらに雰囲気があるのです。

23

ここは直火OK。

この時は焚き火台持っていませんでした。

22

翌日の朝、窓の外を見ると、リスがいたのです。

6

こんな経験はこの時だけで、他のキャンプ上ではありませんでした。

10

五右衛門という名前なので、五右衛門風呂があります。

9

翌日は、他の宿泊客も多数こられたのですが、
利用されている方はいませんでした。

7

すぐ近くに、磐梯高原リゾート・イン ぼなり があるので、皆さんそちらを利用しているのだと思います。 

福島県オートキャンプ場五右衛門1

2013年にも、リピートしています。

3

区画サイトではないので自由です。

2

2011年と比べ、流しがリニューアルされていました。

5

と言ってもお湯は出ませんが。

4

ブログのタイトル写真は、ここで撮影したものです。

1

最近は高企画キャンプ場ばかりですが、こうして振り返ると、また行きたくなります。



Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

このエントリーをはてなブックマークに追加