福島県の猪苗代湖にあるキャンプ場で一番有名なのは、RV RESORT 猪苗代湖モビレージ

大型キャンプイベント「GO OUT CAMP」が毎年開催されている天神浜オートキャンプ場も有名ですね。

私は猪苗代湖を車で一周した事が有るのですが、上記以外にも猪苗代湖にはキャンプ場が多数有ります。


それもほとんどが無料キャンプ場なのです。

湖畔には無料キャンプ場がいっぱい!福島県猪苗代湖
基本は市営の公園なのですが、キャンプも可能なのです。

湖畔には無料キャンプ場がいっぱい!福島県猪苗代湖2

トイレは、公園のトイレを使用。

市営の公園なので料金はかからないのです。

湖畔には無料キャンプ場がいっぱい!福島県猪苗代湖3

夏に行った時は、テントを設営されている方けっこういました。

湖畔には無料キャンプ場がいっぱい!福島県猪苗代湖5

猪苗代湖南側には、この様な公園が多数ありました。

湖畔には無料キャンプ場がいっぱい!福島県猪苗代湖4

炊事場が有る公園も。

湖畔には無料キャンプ場がいっぱい!福島県猪苗代湖6 

日帰りでバーベキューをしにくる人も多いのでしょうね。

湖畔には無料キャンプ場がいっぱい!福島県猪苗代湖7

天神浜オートキャンプ場のお隣には小平潟天満宮があります。

湖畔には無料キャンプ場がいっぱい!福島県猪苗代湖8

その駐車場の横にもキャンプ場が。

湖畔には無料キャンプ場がいっぱい!福島県猪苗代湖9

トイレは駐車場脇にあり、きれいな感じでした。

湖畔には無料キャンプ場がいっぱい!福島県猪苗代湖10

このキャンプ場は無料ではなく、1,000円と書かれていました。

湖畔には無料キャンプ場がいっぱい!福島県猪苗代湖11

天神浜オートキャンプ場の前は遊泳禁止です。

湖畔には無料キャンプ場がいっぱい!福島県猪苗代湖12

こちらは猪苗代湖の遊泳場のすぐそばなので、夏場に湖畔で水遊びをするのにはいいかもしれませんね。



Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

このエントリーをはてなブックマークに追加