RV Resort 猪苗代湖モビレージは、磐越自動車道 猪苗代磐梯高原I.Cから車で約20分。

猪苗代湖畔に多数あるキャンプ場の中でも最大のオートキャンプ場です。

東京からだと、約270キロ位の距離です。



国道49号を会津方面に走って行く途中に案内が見えます。

そこを左に曲がると分岐に。


RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート2

湖畔に向かって下って行きます。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート1jpg

その途中、右側には林間サイトが有りますが、今は使われていない様です。

管理棟はその下にあります。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート3

管理棟で受付をすませ、サイトは空いている所を探し、後から管理棟に報告する仕組みです。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート4

お店にもなっていましたがあまり物はありませんでした。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート8

なので、猪苗代磐梯高原I.Cを出たら、すぐ近くにあるヨークベニマルで買い物をしておくのがオススメ。
RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート5

このキャンプ場は、テントを設営する場所と、キャンピングカー用の場所が分かれていて、湖畔の一番いい所はキャンピングカー専用、またキャンピングカー用のサイトにしか電源はありません。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート6

カヌーなどのレンタルも有りました。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート7

ボートで遊ぶ場所は遊泳禁止。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート20jpg

湖水浴が出来る場所の方が人気でした。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート21

とにかく広いキャンプ場です。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート13

管理棟の横にはランドリーがありました。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート9

その奥にはトイレがあり、こちらのトイレのほうがサイトに有るトイレより綺麗です。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート10

水洗ではなく、飛行機や新幹線のような感じで、ウォシュレットも付いていました。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート11

その横に家族風呂が。露天気分の家族風呂で、風呂30分貸し切家族風呂が2つです。
利用時間:pm4:00~7:00大人:500円 子供:300円

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート12

コインシャワーは遊泳禁止エリアの方にあります。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート15

コインシャワーは3室。利用時間:am10:00~pm8:00 3分:100円

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート16

3分はで体を洗うのにギリギリですね。

他のキャンプ場のように水を出していない時にタイマーが止まるような仕組みではなく、あくまで3分です。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート17

コインシャワーのある建物には流しもありましたが、お湯は出ません。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート18

この横にもトイレが有りました。
こちらもウォシュレット付きです。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート19

猪苗代湖モビレージに行く前に、ホームページで調べると、トイレなどは綺麗な写真が出ていますが、それは20年くらい前のものという感じ。こちらは、遊泳可能エリアでテントが多い方の流しです。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート22

お湯は出ません。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート23

そしてこちらの奥にトイレが。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート24

普通の公園のトイレといった感じですね。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート25

このキャンプ場は、下水がないようです。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート26

こちらにも洋式はありました。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート27

一応問題ないレベルです。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート28

手入れのいい届いた公園レベルですね。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート29

飲料水用の水道ががあり、洗い物禁止、みんなこの水道からくんでいました。

RVリゾート猪苗代湖モビレージ キャンプ場レポート30

キャンプ場の容姿はこんな感じです。

長くなりすぎたので、各サイトの様子は次回のレポートで。
 



Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

このエントリーをはてなブックマークに追加