ダッジオーブンを、初めて購入したのがコールマン ダッジオーブンSF(8インチ)。

ダッジオーブンを購入するなら、ステンレスがお薦め!1

特別な料理を作ることもないので、これで十分かと思い購入。

じゃがいもと肉を入れ、、それなりに満足でした。
ここまでは自己流で、いろいろ試しました。

ダッジオーブンを購入するなら、ステンレスがお薦め!2 

料理の後が問題。

洗剤で洗えないく面倒なので、一回り大きいSOTOステンレスダッジオーブン10インチを購入。

ダッジオーブンを購入するなら、ステンレスがお薦め!3

箱に入っていると、大きさの違いは感じなかったのですが。

ダッジオーブンを購入するなら、ステンレスがお薦め!4
 
本体を比べると 2インチの違いは大きいです。

ダッジオーブンを購入するなら、ステンレスがお薦め!5

これはキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の暖炉サイトです。

ダッジオーブンを購入するなら、ステンレスがお薦め!7


凄く美味しいローストビーフを作ろうとしたのですが?

周りアップルやジャガイモがあしらえ、こんな美味しい料理をと期待したですが!

ダッジオーブンを購入するなら、ステンレスがお薦め!6
 
結果は真っ黒焦げ。

この時は娘と二人の親子キャンプで、夕食はおにぎりとカップ麺に変更。

こんな後もステンレスダッジオーブなら、洗剤とブラシでしっかり洗えるのです。

コールマンのダッジオーブンだったら、シーズニングからやり直しでした。

この様な経験から、上級者なら通常のダッジオーブンで問題ないのですが、私のような初心者には洗剤で洗えるステンレスのダッジオーブがお勧めです。

SOTO ダッチオーブン&スキレット【送料無料】SOTO ステンレスダッチオーブン 10インチ ST-910...
 

スノーピーク商品を安く買うならスポーツオーソリティカード!
いつでも5%割引で、20・30日は10%割引! 15%割引のキャンペーンも!
北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントも貯まります!


Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
blogramのブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加