スノーピークのアメニティドームは、一部ロットに不具合のあるフレームが混在した可能性があることが判明し、リコールとなっています。

対象となるのは、フライシート裏面のLOT表示タグに「K13G」と記載されている製品を使用している場合で、製品一式(フライシート等を含む SDE-001 の同梱物全て)を預け、不具合のあるフレームを交換してもらえます。

 スノーピークのアメニティドームにリコールが発生しています。1

スノーピークポイントカード会員に登録されている方へは、すでにメールが来ているので対処済みと思われますが。


スノーピーク商品は永久保証なので、購入後に問題があった場合もこのように対応してくれるので安心ですね。

スノーピークのアメニティドームにリコールが発生しています。3

フライシート裏面のLOT表示タグを確認するのは、意外と面倒です。

袋に入ったままでは調べられません。

袋から出しても、確認不可能。

スノーピークのアメニティドームにリコールが発生しています。4

フライシートを広げないと確認できないのです。

シートを広げ確認したら、表示タグはFでした。

スノーピークのアメニティドームにリコールが発生しています。2

「K13G」が今回のリコール対象なので対象外なので安心しました。

私がアメニティドームを購入したのは2013年7月。

この時のナンバーがK13Fです。

2013年7月以降に購入された方は要確認が必要ですね。

 



Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

このエントリーをはてなブックマークに追加