私がスノーピークのランドロックを購入した理由はテントの設営時間の短縮です。

テントとスクリーンテントの2個を張るより単純に考えて半分の時間で住みます。

ランドロックもこの方法なら1人で設営可能5 

ですがランドロックを説明書どうりに貼ろうとすると凄く時間がかかるのです。
センターのポールを通し、左右のポールと繋ぎます。

ランドロックもこの方法なら1人で設営可能7

左右のポールを立ち上げます。

ランドロックもこの方法なら1人で設営可能6

ここで、センターのポールを差し込むのです。

ランドロックもこの方法なら1人で設営可能8

これならセンターのポールが楽に通るのです。

ランドロックもこの方法なら1人で設営可能9

その後に、左右のポールを立ち上げ。

ランドロックもこの方法なら1人で設営可能11

この方法はあくまで二人で早く設営する方法とのことで1人での設営だと、やはり先にセンター通したほうがよさそうです。

センターのポールも下のピンに止め、左右のポールを通して骨格完成で、ここまでは15分。

ランドロックもこの方法なら1人で設営可能10

ポールにフックを掛ける時は下から!

ランドロックもこの方法なら1人で設営可能15

ペクは真ん中左右から!

ランドロックもこの方法なら1人で設営可能14

説明所とは違っていますが、この方法のほうが楽に設営できます。

もう一度、講習感に参加しているので、その時の場ことも追って報告します。

 テントの設営時間が短くなれば、それだけ楽しめますから!


スノーピーク商品を安く買うならスポーツオーソリティカード!
いつでも5%割引で、20・30日は10%割引! 15%割引のキャンペーンも!
北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントも貯まります!


Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
blogramのブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加