キャンプの道中に車内で聞て、強烈な印象の曲ありませんか?

昨年の夏休み、東日本大震災の事を娘に見せておきたく、宮城県キャンプに行きました。

泊まったのは、宮城県 松島町野外活動センターキャンプ場です。

その帰り、松島周辺を車で走っている時に地元のFM局から流れて来たのがこの曲です。

キャンプだホイ!です。

私はこの時初めて聞きました。


娘たちは、学校のキャンプファイヤーなどのイベント時に聞いたことがあるとの事ですが、私は初めて聞いたので強烈な印象でした。

この記事を書くために、YouTubeで調べ、2回目の試聴です。

それ以外に、今年のゴールデン・ウイークのキャンプの帰り、大渋滞の中、ラジオでは子供向けの曲の特集が。



このパタパタママの一回聞いただけなのに印象に残りました。

 

そして、この骨骨ロックも強烈でした。

およげたいやきくんの子門真人 さんが歌っていた曲です。

 私は、およげたいやきくんは子供の時に覚えていますが、骨骨ロックは初めて聞きました。

大人になって聞いても強烈な印象。

大渋滞で車が動かない中なのでそれもありますが。

子門真人 さんは、今から思っても凄い歌手だったのだな~と思いました。

YouTubeで是非聞いてみてください。




Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

このエントリーをはてなブックマークに追加