私が長瀞オートキャンプ場へ行ったのは2014年11月末で、昨シーズンのキャンプ場最終日、冬はクローズドします。

リバーサイド長瀞オートキャンプ場は、関越自動車道・花園インターから車で約20分。

都心から近く、川沿いの環境のいいキャンプ場なので、梅雨が開けたら最高の環境になると思います。

長瀞で有名なのは、何と言ってもラインくだり!

長瀞のキャンプ場に行ったなら、ラインくだりを!5

リバーサイド長瀞オートキャンプ場に行ったなら、ラインくだりがお勧めです!
これは、長瀞オートキャンプ場横の橋から撮影した写真です。

長瀞のキャンプ場に行ったなら、ラインくだりを!1

この時は紅葉の中を船で行ので、景色的には最高でした。

 長瀞のキャンプ場に行ったなら、ラインくだりを!2

川の水は少ないようで、底を擦ってる感じでした。

長瀞のキャンプ場に行ったなら、ラインくだりを!3

これを見ると乗りたくなりますよね。

長瀞に来たならラインくだりに乗らないとと、キャンプ場から岩畳へ行来ました。

紅葉シーズンなので、予想以上に混んでいました。

長瀞のキャンプ場に行ったなら、ラインくだりを!7

船に乗る時はライフジャケット着用です。

長瀞のキャンプ場に行ったなら、ラインくだりを!6

ワンコもOKだったので、良かったです。

長瀞のキャンプ場に行ったなら、ラインくだりを!8

この橋が、先ほど私が写真をとっていた所です。

長瀞のキャンプ場に行ったなら、ラインくだりを!9

橋の下はキャンプ場。

長瀞のキャンプ場に行ったなら、ラインくだりを!10

船からなら綺麗な写真が撮れると思ってていたのですが?

私の前に座った人が私のカメラの前にスマホを出してくるのです。

それも、まるで嫌がらせのように。

右側が綺麗だと、右に手を伸ばしという感じ。

スマホでの撮影は ライブビューなのでこのような現象が。

怒るに怒れないし困った現象でした。

長瀞のキャンプ場に行ったなら、ラインくだりを!11

心配だったワンコはいい子にしていました。

じっと景色を眺めていました。

ラインくだり終了後は、また元の場所までバスで送ってくれます。

梅雨が開けたら、 ラインくだりは気持ちいでしょうね。

問題なのは混雑ですが。


スノーピーク商品を安く買うならスポーツオーソリティカード!
いつでも5%割引で、20・30日は10%割引! 15%割引のキャンペーンも!
北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントも貯まります!


Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
blogramのブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加