宮城県にある松島町野外活動センターのキャンプ場は松島海岸駅まで7.5km、18分の距離なので、観光の拠点に最適です。



松島町野外活動センター

利用料金は入場料は必要なく、テント1張り500円、タープ1張張り500円と格安。

常設テントもあり、利用料はたったの1,000円なのです。

松島を拠点とし陸前高田まで、東日本大震災の復興の様子を見に行きました。

 
松島町野外活動センターのキャンプ場は、非営利活動法人の運営なので、雑誌などにも紹介されていなくネットの情報も少ないので、お盆休みでもがら空きでした。

たまたまママさんガネットで見つけ、電話で確認し予約をしました。

グループでキャンプをする場合には、最適なキャンプ場だと思います。

松島町野外活動センターキャンプ場4

オートキャンプ場ではないので、車は荷物を下ろす時と積みこむ時以外は、駐車場に止めなくてはいけません。

松島町野外活動センターキャンプ場14jpg

正確には解りませんが、駐車場までは200mくらいの距離です。

松島町野外活動センターキャンプ場15

駐車場から見たところです。

松島町野外活動センターキャンプ場9

公園のトイレなので、掃除はされているようで、比較的綺麗でした。

松島町野外活動センターキャンプ場11

男性用トイレです。

松島町野外活動センターキャンプ場10

大は和式です。

松島町野外活動センターキャンプ場8

女性用トイレは洋式もありました。

松島町野外活動センターキャンプ場12pg

人がいないので、和式が辛い場合は男性でも利用できます。

この時泊まったのは常設テントです。

天候の事も考え(天気予報では雨で、実際に雨)こちらにしました。 

松島町野外活動センターキャンプ場6

常設なので、枯れ葉などが舞い込んでおり、綺麗とはいえませんが問題ありません。

松島町野外活動センターキャンプ場5

設営、撤収の時間を考えれなプラス500円ならアリです。

松島町野外活動センターキャンプ場7

特に今回の様に雨キャンプなら、撤収を考えると安心です。

松島町野外活動センターキャンプ場17

この様に、常設テントの前にタープを張れたので、通常のキャンプと同じ。

松島町野外活動センターキャンプ場16

ワンコもくつろいでいました。

 松島町野外活動センターキャンプ場3

松島観光をお考えの方にはオススメです。

宮城県 松島野外活動センターキャンプ場は、名前の通り町営のキャンプ場というよりは公園です。

松島町野外活動センターキャンプ場18

なので価格は安いのですは儲ける気がないので、やる気なしといった感じです。
場所は仙台松島道路の松島北インターから2.2km 5分の距離。

松島町野外活動センターキャンプ場13

場内の案内も、こんなのもしかありませんでした。

松島町野外活動センターキャンプ場24

サイトから見た管理棟です。

松島町野外活動センターキャンプ場27

サイトは管理棟の横と、下の広場の横に分かれていますが、管理棟横は狭くて、今のスタイルには合わない感じでした。

松島町野外活動センターキャンプ場26


洗い場は上の管理棟横にしかありません。

松島町野外活動センターキャンプ場25

流しは比較的綺麗でしたが、お湯は出ません。

松島町野外活動センターキャンプ場23jpg
 
上にもトイレが有りましたが、掃除されていますが、公園のトイレです。

手を洗う場所は広いです。

こちらも和式でした。

管理等にも宿泊できるようになっており、そちらがメインのようです。

キャンプ場泊の人は管理棟内のトイレなどは使うことが出来ないのが残念でした。

この管理棟は、学生の部活とかの団体が利用する施設。

お風呂は、イメージの距離で1キロ位、介護施設でお風呂が有料で使えます。

大人400円、中学生200円でした。

ここを観光の拠点にして、松島観光に!

松島町野外活動センターキャンプ場20

この牡蠣食べ放題が有名です。

キャンプに行く直前に、TVで紹介されていました。

松島町野外活動センターキャンプ場21

普段書くは食べないのですが、美味しかったです。

松島町野外活動センターキャンプ場22

食べ放題ではありませんが。

ここを拠点にし、東日本大震災のことを娘に見せて置きたく、陸前高田まで。

松島町野外活動センターキャンプ場2

一本松は印象に残りました。

松島町野外活動センターキャンプ場1

ワンコがいるのでホテル泊は出来なくキャンプ場に宿泊。

ですが過宿泊料金が格安で、ワンコと一緒に楽しめるので、キャンプを初めて良かったです。



Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

このエントリーをはてなブックマークに追加