キャンプに行かれた時、一番気持ちいい空間はどこですか?

キャンプ用品を購入す前は、テントが重要と思っていしたが、数年キャンプを経験して思うのはテントは寝床。

くつろぐ場所位ではありません。

真夏の暑い時や、秋冬の寒い時以外、天気が良ければくつろぐ場所はテントの外、青空の下なのです。

キャンプで一番気持ちのいい空間は?7

これが一番気気持ちのいい空間だと私は思っています。

キャンプで一番気持ちのいい空間は?5

キャンプを始めた当初は、スクリーンテントとテントと連結されている方が多くいるので、で私もスクリーンテントを購入しました。
ですが、これは意味なかったですね。

キャンプで一番気持ちのいい空間は?1

設営が面倒なだけで、スクリーンテント内でくつろくような事はありませんでした。

キャンプで一番気持ちのいい空間は?2

サイトが狭い場合は場所がないので、スクリーンテント内にいましたが。

キャンプで一番気持ちのいい空間は?3

暑い時や雨のことを考えると、タープの下が最適です。

C&Cのキャンセルメールが朝8時48分に。

ランドロックは、天候の悪い時や、夜など寒くなった時には快適なのですが、それ以外の時に、ランドロック内でくつろぐことはありません。

キャンプで一番気持ちのいい空間は?8

何処に行っても、タープの下が快適。

キャンプで一番気持ちのいい空間は?9

テントより開放感のある大きな空間、天候が安定していれば空の下でも十分ですが。

キャンプで一番気持ちのいい空間は?10

これがあれば、夏ならテントはアメドで十分。

設営が簡単なケシュアでもOKです。

キャンプで一番気持ちのいい空間は?11

さらに快適なのは、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の焚き火サイト。

キャンプで一番気持ちのいい空間は?12

たとえ雨でも焚き火の心配無しなのです。

キャンプで一番気持ちのいい空間は?13

夜も快適。

キャンプで一番気持ちのいい空間は?14

焚き火スペースの上に屋根があるので、安心なのです。

キャンプで一番気持ちのいい空間は?15

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原は別格で、生ビールもあります。

キャンプで一番気持ちのいい空間は?17

暖炉サイトもさらに快適!

キャンプで一番気持ちのいい空間は?18

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の焚き火や暖炉が取れれば、それが最高な空間ですが通常の場合は、大きめのタープの下が一番快適。

テントにこだわり、タープは格安商品を買われる方が多いと思いますが、今まで色々購入してきた経験で、テントは寝床、強風時のことなども考えるとスノーピークのアメニティードームがやはりお薦め。

奮発すつなら、大きめのタープがお勧めです。




Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

このエントリーをはてなブックマークに追加