キャンプといえば、那須高原。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原が最も多く行っているキャンプ場です。

同じ方面で、飽きないのかと思われるかと思いますが、那須は観光地なのでこれだけ行っていても、まだ行ってない所が多数あります。

先日送られてきたトヨタの冊子に、那須特集が。

それで紹介されていた名所、那須ロープウェイや吊り橋は、まだ行ったことがありません。

私が行った、那須高原のおすすめポイントは、那須どうぶつ王国のバードパフォーマンスショーです。

 那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国は、ワンコOKです。

那須キャンプ場に行かれたら、「那須どうぶつ王国」13
 
ワンコいない方にはワンコのレンタルも。

那須キャンプ場に行かれたら、「那須どうぶつ王国」143
 
このような大型犬をレンタルできます。
様々なイベントが開催されているのは、王国ファーム。
 
ここから徒歩だと20分位、ワンコ連れでもOKなバスで王国ファームに行けます。

この王国タウンにはこんなトリやペンギンなどがいました。

那須キャンプ場に行かれたら、「那須どうぶつ王国」12

牧場もあり広く、那須どうぶつ王国との名前でなので、小さな動物園と思われるかもしれませんが、独自のイベント多数で動物園ではありません。

那須キャンプ場に行かれたら、「那須どうぶつ王国」9 

ファームイベント広場で「バードパフォーマンスショー」と、「ニュージーランドファームショー」を見てきました。

バードパフォーマンスショーは、間近に鷹などが見られます。

那須キャンプ場に行かれたら、「那須どうぶつ王国」8

観客席の左右の端っこに係の人が移動して、ショーを行うので、左右の端かオススメ席です。

那須キャンプ場に行かれたら、「那須どうぶつ王国」8

小さな男の子も参加していました!

那須キャンプ場に行かれたら、「那須どうぶつ王国」7

続いては、ニュージーランドファームショーです。 

 那須キャンプ場に行かれたら、「那須どうぶつ王国」4

本場ニュージーランドの牧童と牧羊犬が見事にヒツジをコントロールします。

那須キャンプ場に行かれたら、「那須どうぶつ王国」3

2匹のワンコが羊を追い回すのです。

那須キャンプ場に行かれたら、「那須どうぶつ王国」5

大したことないかもしれませんが、生で見るとそれなりに楽しかったです。
 
那須キャンプ場に行かれたら、「那須どうぶつ王国」2

帰りは無料のトラクターでリフト乗り場まで行き、王国タウンへはリフトで戻りました。

この他にも、イベントは多数開催されています。

都会の動物園とは全く違うので、那須に行かれたら「那須どうぶつ王国」、お勧めです。




Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ