フォレストアドベンチャーは、北軽井沢スウィートグラスにキャンプで行った時に行った所です。

2泊でキャンプに行ったのですが、キャンプ2日目は混んでいて体験出来ず、最終日テント撤収後に行きました。

地上12mの森を冒険するフォレストアドベンチャーがお勧め!2
 

場所は、北軽井沢スウィートグラスから車で5分。

このように木の上でいろんなアトラクションが体験出来ます。

高いところは12mです。

地上12mの森を冒険するフォレストアドベンチャーがお勧め!3

問題が起きないように、命綱は2本付けます。
なぜ2本なのかは、一本を付け替える時に必ずもう一個の命綱につながれているようにするためです。

木の上で命綱を外した特に、虫が飛んできてびっくりしても、もう一本の命綱が繋がっていれば安心との説明です。

地上12mの森を冒険するフォレストアドベンチャーがお勧め!4

身長140センチ以上、または小学4年生以上とのことでした。

地上12mの森を冒険するフォレストアドベンチャーがお勧め!5

上に上がり、下を見下ろすと、けっこう高いのです。

地上12mの森を冒険するフォレストアドベンチャーがお勧め!7

私は何故か上から降りる時に、回転してしまい後ろ向きになってしまいました。

地上12mの森を冒険するフォレストアドベンチャーがお勧め!8

カメラを持っていたのでカメラを守ることが精一杯で、でもカメラに傷が着いてしまいました。

この時のカメラはソニーのNEX-5、カメラ買い替えではなく、新型買い増しになりこのカメラは娘用となっています。

地上12mの森を冒険するフォレストアドベンチャーがお勧め!9

この内容なら、大人でも十分楽しめます。

地上12mの森を冒険するフォレストアドベンチャーがお勧め!10

通常2時間のコース、2時間半かかりました。

大人も楽しるというより、大人でも本気で対応しないと危ない感じです。

北軽井沢に行かれたら、絶対おすすめ。

予約制なので、事前に予約することをお勧めします。

 自然共生型アウトドアパーク フォレストアドベンチャー FOREST ADVENTURE




Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

このエントリーをはてなブックマークに追加