キャンプ用品の積込みをしながら、道具のチェックをしています。

ランタン類も問題ないか確認。

コールマンのクアッドLEDランタンも問題ないかと思ったのですが、LEDを外してみると明かりがつかなくなっていました。

このクアッドLEDランタンは、トイレにいく時などパネルが外せるから便利なのですが、 4個の内3個もLEDが点灯しなくなっていました。

クアッドLEDランタンには100円ショップの充電池がお薦め!

LEDパネルの裏を見ると子ネジがありフタが開くようになっています。

クアッドLEDランタンには100円ショップの充電池がお薦め!2
 
外してみると、単4型ニッケル水素充電池が3本入っていました。

クアッドLEDランタンには100円ショップの充電池がお薦め!3

この電池がだめになっていたのです。

通常の単4型電池を入れみると、LEDが点灯、問題なく使えます。

この外した電池を充電しようとしたらランプが点滅、異常があり充電できないのです。

クアッドLEDランタン、100円ショップの充電池がお薦め!5

これはダメだと、近くのヤマダ電機に行ったら、エネループなどの充電池、凄く高額。

2本セットで1,000~1,700円位もするのです。

4個あるLEDパネルのうち3個がだめだったので、電池は9本。

これだと本体の価格と比べ、割が合わない感じです。


充電池は諦め普通の単4電池を入れ、電池が切れたら交換すればいいかと100円ショップに行ったら、100円ショップでも充電池を売っているのです。

クアッドLEDランタンには100円ショップの充電池がお薦め!4
 
コールマンのクアッドLEDランタンに入っていた充電池の容量は600mA。

100円ショップの充電池の容量は750mA。

これなら問題無いですね。

ちなみに、バッテリーチェッカーで調べたらだめになっていた電池は3本でした。

LEDパネル3個にそれぞれ3本の充電池が入っているのですが、その3本のうちの1本が駄目になったのです。

100円ショップで充電池を9本買ってきましたが、今回はLEDパネル2個、6本交換。

残りのLEDパネルには、問題のない元の電池を入れました。

残りの電池は、予備の電池として道具箱へ。

エネループなど高価格な電池を買わないで良かったです。


スノーピーク商品を安く買うならスポーツオーソリティカード!
15%割引のキャンペーンも!
北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントも貯まります!
イオンクレジットカード

Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
blogramのブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加