真夏のキャンプ3泊は今回初めてです。

数日前までは猛暑でしたが、天候が崩れ雨になりましたが暑かったです。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原なら、木も多く日陰もあるのですが、スノーピークHQキャンプフィールドは元ゴルフ場。

今回設営した場所は、24時間日が指す場所です。

クーラーボックスは、保冷効果の高い高価格な物ではなくコストコで購入したIGLOO イグルー クーラーボックス。

クーラーボックスinソフトクーラーボックスを実験してきました!

イグルー マックスコールド MAXCOLD 40QT 38L もあるのですが、クーラーボックスinソフトクーラーボックスにするならコストコで2,580円で購入したIGLOO Marine イグルー クーラーボックス 48QT 45L の方が容量が多いのでこちらを持って行きました。

クーラーボックスinソフトクーラーボックスを実験してきました!2
 
ソフトクーラーボックスがピッタリ2個入るのです。

2個のソフトクーラーボックスは、2日目用と3日目用。


クーラーボックスの保冷効果は、素材の厚さなどもありますが、開け閉めが重要。

なのでクーラーボックスinソフトクーラーボックスで、2日目用と3日目用に分けています。

クーラーボックスinソフトクーラーボックスを実験してきました!3

ですが、2日目に絶対にふたを開けないでおこうと思っていた3日目用のソフトクーラーボックスをママさんが開ているのです。

2日目用に購入した食材を保冷するために。

クーラーボックスinソフトクーラーボックスを実験してきました!5

なので、一度も開け閉めしなかったら保冷効果は持つのかという受験にはなりませんでした。

クーラーボックスinソフトクーラーボックスを実験してきました!4

これは3日目です。

ギンギンに冷えているとはなりませんでしたが飲める範囲。

初日のソフトクーラーに残っていたお茶は暖めたお茶の様にホットでしたから効果はありました。

クーラーボックスは開け閉めしないのが鉄則。

さらに今回思ったのは、真夏ならテント内に置いていても、日が当たらない様に何かかぶせておいた方がよかったですね。

お茶がホットになるくらいですから。




Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

このエントリーをはてなブックマークに追加