9月のシルバーウイークキャンプの予約、キャンプ・アンド・キャビンズにキャンセル待ちを登録していますが、いまだキャンセルメールはありません。

キャンセルチャージが掛かる直前にキャンセルが出るのでしばらくは様子見です。

過去の経験から、ゴールデンウイークやお盆休みなどでも行けるキャンプ場を検証してみたのですが、それは同じ条件なのです。

キャンプは、今場ブームと思っている方も多いと思いますが、今は下火になりやっと少し復活してきたのです。

65歳で二次雇用も終わり、定年された方に聞いたらその方が若い頃にキャンプブームがあったとのこと。

当時は直火は当たり前で、フリーサイト。

自分のテントが解らなくなる状態だったとのこと。

古くからあるキャンプ場、こんな所にサイトが有ると思うことが多いですが、昔はそこにもテントを設営される方がいたのです。


湖畔以外にもサイトが多数あるのですが、2013年のお盆休みに行った時はそちらを利用されている方はいませんでした。

昔は今の倍くらいの利用者がいたのです。

なので、9月のシルバーウイークでも予約無ししで行けるキャンプ場は、この様なキャンプ場。

当時のままなので、区画サイトではなくフリーサイト。

猪苗代のRV Resort は、区画サイトになっていますが、予約ではなくフリーサイトと同様当日空いている所に設営するシステムです。



猪苗代湖の天神浜も同様です。

予約が取れない時にオススメは、天神浜オートキャンプ場。9



スノーピークHQキャンプフィールド 新潟県。広さ約5万坪のスノーピーク本社&直営キャンプ場です。

そして、長渕さんの生き地獄で話題のふもとっぱらも全てフリーサイト。

富士山を眺めながらキャンプを楽しみたいなら「ふもとっぱら11

 富士山が綺麗に燃えるキャンプ場「ふもとっぱら」は、予約が取れない事の無い広大なキャンプ場です。


誇大な敷地で全てフリーサイトなら、予約なしでも行けるのです。

シルバーウイークキャンプ、今から予約出来るキャンプ場を探している方は、上記フリーサイトを検討下さい。




Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

このエントリーをはてなブックマークに追加