私はガレージに収納しているので、暇になるまで放置できるので良いのですが。

キャンプ用品の収納は車1台分、皆さんどうされていますが?2
 
この状態が、こちらです。

 増え続けるキャンプ用品の収納、片付けるたびに変わります。

ガレージなので車1台分以上収納スペースです。


キャンプ後は、足の踏み場もない状態だったのですがやっと片付きました。

増え続けるキャンプ用品の収納、片付けるたびに変わります。6
 

全体はこんな感じです。

増え続けるキャンプ用品の収納、片付けるたびに変わります。5

テントはここ、シェラフはここと、収納場所は決めているのですが、毎回片付けたびに状況が変わります。

増え続けるキャンプ用品の収納、片付けるたびに変わります。4

デスクの下です。

増え続けるキャンプ用品の収納、片付けるたびに変わります。3

このように満載状態。

増え続けるキャンプ用品の収納、片付けるたびに変わります。2

今回の収納は、テントの影響が大きく、撤収時の状態で大きさが変わるのです。

現状は過去最高の大きさ。

いつも入っていた棚に入らないのです。

これは、撤収時に綺麗に畳めなかったのが原因。

場所を変ればしまえるので、毎回収納場所が変わるのです。

テント3個、焚き火台3個、タープ3個、クーラーボックスも3個と数が増え、車は置けない状態。

季節やキャンプ場に合わせ、キャンプ用品を選んでいます。

まだ、多少余裕ありますがこれ以上増えたら、使わないものは処分しないといけないですね。

ベテランの方でキャンプ用品を複数所有されている方が、自宅でどのようにキャンプ湯品を収納しているのかが知りたいですね。

車への収納方法は、インテリアバーのりようで解決しています。 



Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

 カテゴリ