もうすぐゴールデンウイーク、キャンプに向けて、ワンコを動物病院に連れて行きました。

狂犬病の予防注射と健康診断、ノミ・マダニ駆除薬のフロントラインと、犬糸状虫症予防・消化管内線虫駆除剤のカルドメック チュアブルなどです。

健康診断の結果は至って健康、何も問題なし。

 ワンコ予防注射2016-1

最近太ったのではと思っていましたが、標準体型で昨年の健康診断の時より体重はマイナス。

ワンコ予防注射2016-5
 
いつも他のワンコがいると大暴れなのにこの時はおとなしいのです。

ワンコ予防注射2016-4

この病院は去勢手術をした病院。

ワンコ予防注射2016-3

何となく分かるようで緊張している感じ。

ワンコ予防注射2016-2

ここは金額的にも良心的なのです。

おとなしくしてくれ、狂犬病の予防注射も無事終了。

後は月初めに5種混合の予防注射で終了です。

今回はカルドメック チュアブルを4カ月分だけ購入。

フロントラインは、昨年のものがまだ余っているのでと買いませんでした。

フロントラインは、楽天で買ったほうがお得なのです。

病院で1本1,700円が、楽天ならフロントラインプラス ドッグXS 3本入送料込で 2,484円。

さらに同様の商品がもっと安く、マイフリーガードα犬用 XS 5kg未満用 3本入が送料込で1,995円でした。


こちらは昨年購入し、全く問題なし。

なので今回も購入しました。

楽天以外にも、ワンコ用のジェネリック薬品がありお得です。


ジェネリック薬品と言うより、同様な商品の海外要商品のようです。

ペットのお薬最大70%オフ!
ペットのお薬最大70%オフ!

カルドメックチュアブルのジェネリック薬品を見てみると、日本名カルドメックと同一商品のハートガードプラスと書かれています。

ですがサイズを見ると、小型犬用11kg以下。

トイ・プードルは3kgなので、超小型犬。

超小型犬用があり格安なら購入したいのですが見つからなかったです。

フロントラインプラスも小型犬用で10kg未満(8週齢以上)でした。

これらの商品の製造元を調べると、ファイザーで直輸入商品のようです。



価格や安く問題なければ、直輸入商品のジェネリック薬品がお得ですね。

  
スノーピーク商品を安く買うならスポーツオーソリティカード!
いつでも5%割引で、20・30日は10%割引! 15%割引のキャンペーンも!
北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントも貯まります!


Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
blogramのブログランキング
 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加