都内から80キロ、渋滞がなければ1時間半の距離です。

この距離なので、1泊でも十分楽しめるキャンプ場です。 



埼玉県飯能市には川沿いのキャンプ場が多く、ケーニーズ・ファミリー・ビレッジやcazuキャンプ場があります。

ですが有名キャンプ場はゴールデンウイークなので予約で埋まっており、せせらきキャンプ場に行ってきました。

ゴールデンウイークでも空いていたのではなく、電話で確認した時ちょうどキャンセルが出たとの事でラッキーだったのです。

飯能のせせらぎキャンプ場5

サイトは、オートキャンプ場とフリーサイトがあります。

飯能のせせらぎキャンプ場18

オートサイトでも川沿いは狭くてとても混んでいました。

飯能のせせらぎキャンプ場2

またサイトのスペースはとても狭いです。

飯能のせせらぎキャンプ場1

なので、リビングスペースを川沿いに設営している方も多数いました。

飯能のせせらぎキャンプ場23

そしてフリーサイト。

飯能のせせらぎキャンプ場25

この丸太橋に先にあり、荷物もここを通り運ばなくてはいけないのです。

飯能のせせらぎキャンプ場26

キャビンもありましたが、エアコンは付いていない感じ。

飯能のせせらぎキャンプ場27

流しもお湯は出ません。

飯能のせせらぎキャンプ場24

コインシャワーは比較的広かったです。

飯能のせせらぎキャンプ場20

100円では厳しいですね。

飯能のせせらぎキャンプ場22

100円を入れ体や頭を洗い、もう100円で流す感じでした。

飯能のせせらぎキャンプ場21

今回設営したのはオートキャンプBのサイト5です。

飯能のせせらぎキャンプ場10

このキャンプ上では一番広いイサイトのようですが、アメドでギリギリ。

飯能のせせらぎキャンプ場9

左右の幅が車1台分と狭いのです。

飯能のせせらぎキャンプ場8

ランドロックの設営は不可能です。


この方はグルキャンなので、隣のサイトも使って指定サイト内に設営していました。

一番端なので多少はみ出してと良かとは思いますが、マナーの良い方で、一切はみ出さずに設営されていました。

ですが、通常の1区画では無理です。

ランドロックの場合は2区画予約しないと設営できないのです。

飯能のせせらぎキャンプ場28

最後に、トイレ情報をもう一度。

飯能のせせらぎキャンプ場12

こちらは女子トイレ内なのですが、男女兼用です。

男子トイレは和式しかなく、洋式のトイレ、ウォシュレット付きはこれしかないので男女兼用となっています。

飯能のせせらぎキャンプ場14

女子トイレの前にも書かれていないので私は気づかなかったのですが、後でママさんから聞きました。

なので、この情報で女子トイレに入ってください。

まだ伝えきればい情報もあるので、また報告します。

スノーピーク商品を安く買うならスポーツオーソリティカード!
いつでも5%割引で、20・30日は10%割引! 15%割引のキャンペーンも!
北戸田店ならスノーピークストアなので、スノーピークポイントも貯まります!


Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
blogramのブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加