中部横断道が、3月10日(日)16:30分に開通します。

今回開通するのは、新清水JCT-富沢IC。

富沢ICは、山梨県南巨摩郡南部町。

この南部町は、アウトドアアニメ「ゆるキャン△」の舞台になっています。

従来は新東名の新清水ICから国道52号経由だったのですが、今回の開通でこの南部町に行くのが超便利になります。

国道52号を走り、1時間くらいかかっていたのが、中部横断道を利用すれば20分程度になりかと思います。

それなので、ゴールデンウィークのキャンプ地候補。


ゆるキャン△スタンプラリー2019

そう思っていたら、3月21日(木)から、「中部横断道開通 ゆるキャン△スタンプラリー2019」が始まります。


現状は予約の心配は無いのですが、この様なキャンペーンが開催されると、人気になりそうでゴールデンウィークの予約が心配。

我が家は、このなるから娘が大学進学となるので、入学式後のスケジュールを見ないと予定が立てられない状態です。

さらに!

これを調べていたら、中部横断道開通のテレビCMは、山梨県出身の藤巻亮太さん書き下ろしの新曲「僕らの街」が使われているそうで、静岡・山梨エリア限定で放送されているとの事!

この新曲「僕らの街」は最高!

早くCDにして販売してほしいです。

今年のゴールデンウィークは連休。

なんとかして、「ゆるキャン△」の舞台に行きたいです。


Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

 カテゴリ
 タグ