スノーピークHQキャンプフィールドの3日目、新潟観光の帰りに彌彦神社に行ってきました。
この彌彦神社は、新潟県最大のパワースポットとして有名です。

これは、駐車場の近くにあった所です。
この木、凄い大きさ。

一の鳥居で、霊界の入り口となるシンボルです。

緑がすごく綺麗でした。

これは、駐車場の近くにあった所です。
この木、凄い大きさ。

一の鳥居で、霊界の入り口となるシンボルです。

緑がすごく綺麗でした。
拝殿に続く最後の門の随神門で、二体の随神が収められています。

奥に見えるのが拝殿で、国の登録有形文化財です。
日差しが強かったのですが、光の感じがよく綺麗でした。

この拝殿は、明治45年の炎上後、大正5年に再建されたものです。

中は提灯でいい感じです。

一の鳥居の前にはお茶屋が。
帰はここで、ラムネを飲みました。

スノーピーク本社に行かれたら、新潟県最大のパワースポットの彌彦神社、お勧めです。










コメント (0)